2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

M:I:III

無難に面白いが、精彩を欠いている 60年代から70年代に大人気を誇った海外ドラマ「スパイ大作戦」の現代版リメイクの第3作目となるのが、本作「M:I:III(Mission Impossible 3)」。ブライアン・デ・パルマを監督に迎え、テレビシリーズのレトロな雰囲気を保ち…

DEATH NOTE(前編)

高望みしなければ、原作のファンも満足できる作り 名前を書けば、その人間を死に追いやることが出来る「デスノート」。死神が落としたそのノートを拾い、それで悪人を次々抹殺することで、悪のない新世界を作ろうとする退屈な天才・夜神月。彼はやがて「キラ…

嫌われ松子の一生

人生は短い目で見れば悲劇だが、長い目で見れば喜劇である 「下妻物語」のヒットで、世間にその名を馳せた中島哲也監督最新作。山田宗樹の原作小説を中谷美紀主演で実写映画化。女の子なら誰でも一度は憧れるシンデレラ・ストーリーを夢見る少女・松子。中学…

インサイド・マン

確かに面白いんだけど… 社会派の映画を撮ることで知られるスパイク・リー監督が初めて徹底した娯楽映画に取り組んだのがこの「インサイド・マン」だ。マンハッタンの銀行に立て籠もり、50人の人質全員に自分たちと同じ服装を着せるという陽動作戦に出た銀行…