2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンクラブ / ASIAN KUNG-FU GENERATION

最終形のその先を 前作「ソルファ」は完全に勝利のアルバムだった。下積み時代から長年積み重ねてきたアジカンのキャリアの集大成とも言える、ポップネスとバンドの肉体性が高密度で結合したサウンドと、全力で未来をつかみ取ろうと藻掻く言葉の数々。それら…

クラッシュ

眼前の真実をファンタジーとして昇華する手腕の巧みさ 昨年アカデミー賞を獲得した「ミリオンダラー・ベイビー」の脚本を務めたポール・ハギスの監督デビュー作。多民族が蠢き合うL.Aを舞台に、36時間という時間の中でいくつかのエピソードが並列して同時進…

運命じゃない人

DVD

クラシックでありつつも、最前線 とある一夜を5人の登場人物の視点から追ったヒューマン・コメディ。低予算ながら、カンヌ国際映画祭でフランス作家協会賞など4賞を受賞するという快挙を成し遂げた本作だが、実際かなり良く出来ていて、見終わった後の満足度…

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

シリーズ化する魅力はあるのか C.S.ルイスによる全7作の傑作ファンタジー小説の第1作目を映像化。シリーズ化も念頭に入れたディズニーの一大プロジェクトであり、現段階ではパート3までの制作は決定しているという。本国イギリスでの原作の知名度は「指輪物…

Ill

次への標識か。はたまた迷い森への誘いか。 CISCO RECORDS限定で販売された元SUPERCAR、NYANTORAのナカコーによるネクスト・プロジェクトのプロモレコード。すでに完売となっており、現在では入手困難となっている。あの魔法のようなバンドを率いていたナカ…